Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
5983 / 6561     ←次へ | 前へ→

Re:インド占星術に対して
 半鐘  - 15/2/18(水) 11:43 -
続けてすみません。

▼ISOPさん:
>続きですm(__)m
>
>
>>3:人種や宗教に関わらず尽くしたいのですが、その方向は間違っていないのか?
>
>まず、人に尽くしたいとのことですが・・・
>星回りから言っても、半鐘さんは、おそらく奉仕的な人だということが分かります。
>適性から言って、間違ってないと思いますよ!^^
>
>
>まず木星が高揚してますので、精神的で慈悲深い人でしょう。
>また、木星12室は奉仕やチャリティを示します・・・しかも高揚しています。
>
>また4-9支配のラージャヨガカラカの火星ですが・・・9室支配星が奉仕の6室で高揚。かつバルゴッタマ。
>これも奉仕的な人間であることを示しています。
>この火星の高揚より、病気が無ければ、エネルギッシュでハードワーカーになったでしょう。

今でも限界超えて〜♪を楽しんでいた事もあります。
しかしこれはichi様の『尽くすべき方か否かを見極めろ』という言葉にはっとさせられました。喜んでもらうのは良いのですが、何もその人のやるべき事を肩代わりしなくてもいいのかなと・・・但し、本当に困っている人に関しては是非もないかと思います。その時でも頂いたお言葉『本当に尽くす相手か否か』を冷静に判断材料に入れようかと思います。厳しい事を経験したから今自分もインド占星術を学ぶと・・・そう決めているので。(先は長そうですが焦らず楽しみます)


>優しさと文化的な才能を示す金星も、方位(ディグバラ)を得て強いです。
>
>ナクシャトラはあまり良くないとされるアールドラーですが、吉祥の満月で、状態はいいです。世界の浄化をしてくださいm(__)m

私が世界の浄化など恐れ多いです。あくまで一個人・・・出来る範囲の事をさせて頂く・・・それだけです。それが世界の為に役に立つのであればうれしく思います。先ずは、自分の部屋の掃除から・・・ですね(w


>また、人種や宗教に関わらずとのことですが・・・
>
>もちろん、その方向性は間違っていないと思いますよ(普遍的なことですので、間違っているという人は少ないと思います)
>どの人種、どの宗教もリスペクトしてくださいm(__)m
>
>
>ヴェーダーにはこんな有名な言葉があります・・・
>
>『エーカム サット ヴィップラー バフダー ヴァダンティ (=真理は1つ、しかし、賢者はそれを様々に語る)』
>
>多様に見える宗教の根底には、同じものが流れています。(=万教同根といいます)
>キリストやブッダ、ムハンマドなど、多くの聖賢が、民族性、時代性に応じ、様々な形の宗教を起こしましたが、その根底に流れる真理や愛は一つです。
>
>それが、ヴィヴェーカーナンダ、ラーマクリシュナ、ヨガナンダ、サイババをはじめとするインドの聖人たちの主張するところです。
>
>
>サイババは以下のように言います。
>
>
>『たった1つの宗教がある。それは愛の宗教である。
> たった1つのカーストがある。それは人間というカーストである。
> たった1つの言語がある。それはハートの言語である。
> たった1つの神がある。それは偏在の神である 』
>
>
>私は、サイババのこの言葉を信じています。

不思議なことなのですが、少しだけ御縁があります。彼の言葉は自分の部屋の書庫に御座います。なぜかは分かりません・・・が、診て頂いて彼の御言葉や彼の名前を出されて・・・少し気にかけようと思い始めております。彼の行動(ヒンディーやイスラームも分け隔てなく接した事)も規範になるので。何かしらヒントがあるかもしれません。


>>4:日常でつつしむべき行動や注意すること。
>
>う〜ん・・・日常ですか・・・難しいですね!
>まず、胃の病気に注意ですね。^^;
>
>
>もちろん、私のアドバイスもichiと同じく、病気に注意してほしいということなのですが・・・
>
>私はichiさんのように、実際的なアドバイスするのが苦手ですので、ちょっと別の切り口から・・・

とにもかくにも、健康一番ですね・・・今年から半月に一度温泉に行くことにしました。それをしないと持たない事もありますが、自分のストレス管理にも役立ちますので・・・行くときは、同じマガーですが、消化器の症状で苦しんでいる奴ともう一人〜二人で楽しく治療しに行こうと思います。自分だけ良くなってもしょうがないので・・・。

>おそらく、半鐘さんの質問から察するに、現代医学では完治が不可能か難しい病気、または再発を恐れないといけないような病気なのだと思います・・・そして、最悪、死に至ることもある病気なのでしょう。

前記致しました病で現代医学では『完治はなく完かい』とのことでした・・・要は病気とセットで歩みなさい、浮かれていると足元すくわれるよ。との事です。実際に昨年の9月〜本年の2月12日までなめていました。危ういところでしたが・・・1つ『病気はしょうがない』と思える様にもなりました(西洋医学ではですが)

>
>一つだけ提案させてもらいます。
>
>HPのナディ占星術にも書いてありますが、インドにはアガスティアの葉というものがあります。
>詳しくはこちら↓
>http://indian-vedic-astrology.com/nadi.html
>
>要は、個人の現在・過去・未来の書かれた葉っぱですが、この中に、カルマの解消や慢性病の治療という項目があります。(13〜15章)
>
>半鐘さんに一つ提案ですが、ぜひこの病気の処方箋を読んで、実行してみてはいかがでしょうか?
>
>こういう現代医療でも治せないようなものは、インドの聖賢に頼ってみてはと思います。
>
>おそらく半信半疑かと思いますが、それだったら、実際に体験して真偽を判断してはいかがでしょうか?
>
>鐘さんの葉っぱは間違いなく出てくると思いますよ。

インドの凄さは仏教思想の曼荼羅をみたのと、インド占星術(宿曜術)、彼らが未だに抜群の数学的センスを持ち合わせている国民だからです。URLを拝見させてもらいましたが、世界が平和な場合は行くこで・・・渡航できるか心配ではあります。


>というわけで、疲れましたので寝ます。
>お休みなさいm(__)m

ISOP様・・・そしてichi様、アドバイスをありがとうございます。
参考文献も探してみましたが、とりあえず気長に探して自分の星周りから勉強開始をしてみたいと思います。

この機会を下さった国内外のインド占星術に関わる方に感謝致します。
自分も、やってみます。今後とも何卒御指導御鞭撻、宜しくお願い致します。


引用なし

パスワード


509 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.111 Safari/537.36@p628695.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

インド占星術に対して 半鐘 15/2/15(日) 9:37
Re:インド占星術に対して ichi 15/2/16(月) 0:03
Re:インド占星術に対して 半鐘 15/2/16(月) 13:53
Re:インド占星術に対して ISOP 15/2/18(水) 0:13
Re:インド占星術に対して ISOP 15/2/18(水) 1:59
Re:インド占星術に対して 半鐘 15/2/18(水) 11:43
Re:インド占星術に対して ichi 15/2/18(水) 8:42
Re:インド占星術に対して 半鐘 15/2/18(水) 11:50
Re:インド占星術に対して 半鐘 15/2/18(水) 11:17
ISOP さんへ質問です 青空 15/11/1(日) 3:59
Re:ISOP さんへ質問です ISOP 15/11/3(火) 21:36
ISOP さんへ質問です 青空 15/11/4(水) 16:11
Re:インド占星術に対して 半鐘 15/2/24(火) 1:54
Re:インド占星術に対して ISOP 15/3/2(月) 6:45
Re:インド占星術に対して 半鐘 15/3/3(火) 0:21
Re:インド占星術に対して わさび 15/3/2(月) 9:49
528ヘルツ ichi 15/3/2(月) 21:46
Re:528ヘルツ ISOP 15/3/2(月) 22:33
御礼と報告 半鐘 15/3/27(金) 8:36
Re:御礼と報告 ichi 15/3/27(金) 12:28
Re:御礼と報告 ISOP 15/3/28(土) 23:11
報告第三報です 半鐘 15/5/2(土) 4:56
ありがとうございます ichi 15/5/3(日) 22:16
Re:報告第三報です ISOP 15/5/4(月) 0:55
報告第4報です。 半鐘 15/5/18(月) 23:46
失礼いたしました訂正です。 半鐘 15/5/18(月) 23:54
Re:報告第4報です。 ISOP 15/5/21(木) 20:52
報告第5報です。 半鐘 15/8/17(月) 12:50
Re:報告第5報です。 ISOP 15/8/18(火) 22:33
Re:報告第5報です。 ichi 15/8/27(木) 12:32
報告第6報 半鐘 15/12/20(日) 23:28

5983 / 6561     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289607
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)