ハヌマン作製記、続きです。

この前、オーブンで焼いたら頭がコゲたので、お金はないけど、電気炉を買いました。(↓)

CAM01362

CV-Juniorという、ミニ電気炉です。全込みで1万9千円ぐらいです。

温度制御はサーモスタットのOn・OFF制御・・・庫内温度が正確じゃないのが不満です。
せめて、熱電対制御にしてほしかった。
まぁ、要はトースターと同じ構造で、でかくなっただけです。
そう考えると、1万9千円は高いかな・・・

 

でもまぁ、とりあえず、ヘルメット(冠)を整えて焼きました。
また、下半身丸出しではあれなんで、腰巻をつけました。

また、絵画で見ると、ハヌマンの後ろの髪は長いようなので、長髪にしてみました。
個人的には短髪の方がいいと思いますが・・・

CAM01431

武器を握らせ、また、尻尾もつけてます。

CAM01393

CAM01442

CAM01429

 

高さは15㎝ぐらい・・・これぐらいのサイズだと細かいところが難しいです。

CAM01392

ヘルメットの装飾はまだ未完です・・・もうちょっと加える予定。

CAM01425

あとは、首飾りとかですね・・・

CAM01450

九割五分、完成ですね。

 

100個ぐらいたまったら、個展でも開きたいなぁ・・・^^

 

関連記事: