前回のクリシュナ神はワイルドすぎて、クリシュナ神という感じがしなかったので、今回はスマートなヤサ男風に作ります。

また、クリシュナ神とわかるように、笛も持たせたいですね!

 

クリシュナ神の絵の中で、私が一番神々しいと思うのはこれです(↓)
krishna-624
ちょっと笛を休めて、自然の美しさに目を配っているような、そんな感じですね!

というわけで、これをモチーフに神像を作ってみます。
いつも頭から作って、大きすぎて後悔するんで、今度は骨組から・・・針金で芯作って、ポリパテで固定します。

CAM01100

樹脂粘土を盛って、あたりをつけます。

大きさは20㎝より少し小さいぐらいで、かなり小さめ。

CAM01101

途中の写真をほとんど取ってなかったため、いきなりほぼ完成品です(↓)(^^;
なかなか、絵に近いです。

細マッチョタイプで、プロポーションもいいです。
ちょっとエロチックになるように、右側のズボンがすこしズリ落ちています。
CAM01192

CAM01254

いい顔してます!モテそうです!
実はなかなか気に入ったのができなくて、4~5回作り直しています。

CAM01249

CAM01251

CAM01252

 

う~ん、こんな美しいクリシュナ神像が、今だかつてあったでしょうか!?(反語)
個人的には、満足いく出来です^^

CAM01256

上からのアングルです(ちょっとぼけてますが)

CAM01247

 

モチーフの絵のように、ティッシュで服を作ってみました(↓)

CAM01284

 

う~ん・・・布を買ってきて服を作りたいけど、裁縫の技術が全くない・・・

誰か作ってくれないかな・・・^^;

 

関連記事: