さて、神像作製記、第3回目です。

今回は、りょうさんからリクエストのあったベビークリシュナですね。
イメージはこんなのです(↓)

krishna

 

子供のころのクリシュナはバターなんかを盗み食いするやんちゃな子でした。

いや~、こりゃむずかしそうですな!!^^;

 

さて、作製ですが、いつものように無計画に顔から作ります

ちゅうか、機関車トーマスですね(^^;

CAM00939

機関車トーマスです。

CAM00941

機関車トーマスですね。

CAM00940

適当に髪と王冠をつけるとこんな感じです。

CAM00944

むっ!意外にかわいい!^^

CAM00947

うむ!かわいいじゃないか!

CAM00946

 

さて、体も作ります。適当に粘土をつけていきます。

CAM00959

オプションで壺も作りました。

「お!いい酒じゃないか!」

CAM00961

「んぐ、んぐ・・・・」

CAM00963

「ゴキュ、ゴキュ・・・・・」

CAM00964

「ップハー!うめぇ!」

CAM00962

 

今回のベビークリシュナは、顔はアガスティアよりも大きいですが、体高は小さいです。
ゆびの幅三本ぐらいしかありません。これだけ小さいと、こまいところは難しいですね。

CAM00953

 

さて、お次は細かいところ・・・指、足、ズボンなんかを作ります。

CAM00978

後ろはこんな感じ。

CAM00982

後ろ別アングル・・・髪多すぎたか?

CAM00981

バター壺は足の上にも置けます。一番上のイメージ図のように、壺を右手で押さえ、左手で食ってるポーズにしました。

CAM00983

CAM00972

適当に王冠作ってつけてみました。手芸屋からビーズを買ってきて、王冠につけるといいかも・・・

CAM00998

小さい割に、なかなかかわいいっす!これは売れるレベルだな!^^

CAM01002

CAM01000

りょうさんのリクエストがなければ、おそらくずっと作ることがかなったと思いますが、なかなかかわいく、お気に入りの像ができましたm(__)m

銀で鋳造か、樹脂で複製作って塗装したいですね・・・ただ形状が複雑すぎて、シリコンで型が取りにくいというのが難点です(^^;

 

〔次回予告〕

さて、次回は、ハヌマーンと、カーリー神ですな!

CAM01023

CAM01012

CAM01028

カーリー様、少し恐ろしいっす(^^;

 

 

関連記事: