金星-ラーフ期なんで、ちょっと、家を購入してみました^^

間取りは8Kで、土地面積:127.2m2、建物面積:182.6m2で、かなりでかいです!
価格は400万で格安ですが、手数料やら、登記費用やら、税金やらで最終的に450万ぐらいかな(登記は自分でやろうと勉強中)

お金ないので、全部ローンで買う予定です。
リフォームだけ貯金でやります。(これもリフォームローンを使うかもしれんが・・・^^;)

もともと熱帯魚ショップだったところでして、私もゆくゆくは一部をお店にしようと思います。
店舗用のリフォームになりますが、お金がないので、資材を買って、自分でトライですね!
仏像・神像、インド雑貨、インドの布、仏具、モーダカなんかを売ろうと思っています。

家と店舗で400万なら安い方でしょう。
まぁ、リフォームにいくらかかるか分かりませんが・・・^^;

ただ、私は平日は働いているので、誰か雇うことになるのかな・・・?
こういう時、嫁がいると便利なのだが・・・^^;

ちなみに、西山霊園という墓場に建っているので、お客はほとんど期待できませんね^^;

 

ちなみに、こんな物件です。(↓)


〔2階:14畳(でも14畳はない)〕

 

〔4階ロフト〕

 

〔天井:太陽光温水器付き〕

 

〔3階:7.5畳〕

 

〔2階:6畳〕

  

 

〔ベランダ〕

 

〔2階:5.75畳〕

〔2階:4畳〕

〔1階:9.5畳(下奥がキッチン)〕

 

〔外観〕

(※1階和室と1階洋室は写真を取り忘れました。)

 

店がオープンしたら、皆さま、一度お越しくださいませm(_)m

関連記事: