(※「公益社団法人 日本将棋連盟」公式サイトより)

 

私はたまに将棋を指します。
まぁ、それほど入れ込んでいるわけでもないですが、藤井聡太4段にはやっぱり注目してしまいます。

先日の29連勝を掛けた対局は、Abema TVで仕事中もちらちら見ていました。
途中、「劣勢だなぁ、こりゃ連勝止まったかな?」なんて見てたら、桂馬跳ねたところから怒涛の攻めで、最後まで行っちゃいました。

すごい子が現れたものです。
羽生さんが現れた時並みの衝撃ですね!^^

 

さて、彼のチャートですが、
誕生日は2002年7月19日瀬戸市
時間は不明・・・

ラーシにおける惑星の配置の可能性は3通り(Asは除外)

どれであっても、ものすごいチャートです。

  • 木星高揚でヴァルゴッタマ
  • 太陽ヴァルゴッタマ
  • 水星ヴァルゴッタマ
  • 金星ヴァルゴッタマ

太陽+3吉星は全部ヴァルゴッタマという状況!

蟹座は相当すごいです。
高揚(しかも高揚点直前)+ヴァルゴッタマの木星と、友好星座+ヴァルゴッタマの太陽からなる超高品位のスーリヤ・グルですな。(※コンバーストですが、内的象意は影響ないと言われます)
グル・マンガルも形成ですが、火星は減衰・・・ただし多重ニーチャバンガ(4つ?)ありで、逆に強そう!

現に小さいころは、勝負に負けた時は毎回泣いていたほどの負けず嫌いだそうです。

 

月は夕方(16:20)に蠍座に移動
もし蠍座なら、月と火星の星座交換で、お互い減衰という珍しい配置。
この配置は、無料鑑定掲示板に来て頂いた、おぼんさんと同じ配置ですな。

 

また、この日は水星が朝(10:31)に双子座から蟹座に移動
水星が双子座なら、定座でヴァルゴッタマ。
非常に水星は強いです!

水星が蟹座なら、高揚でヴァルゴッタマの木星とヴァルゴッタマの太陽と同居で、水星自身もヴァルゴッタマ。
こちらも、水星は高品位です。

水星+太陽(スーリヤ・ブッダ・ヨガ or ニプナ・ヨガ)、水星+木星(ルドラ・ヨガ)はどちらも頭が良い組み合わせ(ヨガ)です。
とは言っても、惑星の品位によりますが、この場合、木星、水星、太陽、全ての品位が良いので、かなりの頭脳を持っていそうです。

さすがに、ここまで記録を打ち立てる人はチャートがすごいですな!^^

 

さて、ラグナが分からんので、チャンドラ・ラグナから見てみます。

〔月が天秤座と仮定〕

もし、月が天秤座なら・・・

  • 6Lの木星高揚+ヴァルゴッタマで、競争・勝負強さを持ち合わせそう。また、10室に6Lで、競争・勝負が、仕事と結びつく。
  • 火星は月からケンドラに在住で、ニーチャバンガが一個増える。
  • 惑星集中かつ超強い10室:火星以外、全部ヴァルゴッタマ。高品位のハンサヨガ。ガジャケーサリー。スーリヤグル、グルマンガル。10室太陽(ディグバラ)。水星が双子座なら10室はシュバカルタリ、水星が蟹座ならルドラ・ヨガ+スーリヤ・ブッダ・ヨガ+ダルマカルマ・ラージャヨガ。
  • 名誉・取得の11室には1Lかつヴァルゴッタマの金星。

特に矛盾なしです。

 

〔月が蠍座と仮定〕

もし、月が蠍座なら・・・

  • 超強い9室
  • 1-9で、お互い減衰による星座交換(もしかしたら、ニーチャバンガになるかも)
  • 5L(才能・学習)の木星が高揚でヴァルゴッタマで9H。かつ、ヴァルゴッタマ水星・太陽と同居・・・超頭良さそう。
  • 10L→9Hでダルマカルマ・ラージャヨガ。木星が9室で強く、礼儀正しそう。かつスーリアグルもあるので、先生になりそう(将棋の師匠?)
  • トリローカーナ・ヨガ(コンジャクトで不完全だが)、サラスワティ・ヨガ、多数のラージャヨガあり
  • 10Lは1‐6L(競争)の火星とコンジャクト。この火星は6Lの減衰となり、例外則で逆に良くなる。
  • 10室にはヴァルゴッタマの金星で、華やかそう。
  • サディサティ中

 

どっちでも、おかしくないですなぁ・・・^^;

 

関連記事: