11月28日に、「らくさいマルシェ」という手作り市(フリマ)で初出店しました。

いろいろありましたが、ようやく収入に結びつくことができました。

はじめてということもあり、姉と嫁に手伝ってもらいました。

モーダカ一個110円で、あと手作りブレスレットが1000~3000円ぐらい。

京都市西京区のゆるキャラ、「たけにょん」です^^(↓)

姉とたけにょん(↓)

らくさいマルシェ」ですが、おそらく京都で一番小さな市(いち)ですね・・・数えたら全部で35ブースぐらいしかないです。

洛西のラクセーヌ・高島屋の裏の広場になります。バスターミナルがあるのですが、車の駐車場とは反対側で、余りこちら側には人が来ません。

バスに乗る人が出口から出てきて、ちょっとのぞくぐらい。

写真見てわかると思いますが、お客さん全然いません(^^;

試食も禁じられていて、なかなか厳しい条件でした。

売れたのは、モーダカ108個、ブレスレット1個でした・・・

大した収入にはなりませんね(^^;

でもまぁ、これだけ人がいなくて、試食もない条件で108個売れたのはいい方かな・・・普通の市(いち)なら、数倍の人は来るんじゃないかな(^^;

次は、12月15日の「百万遍さんの手づくり市」で出店予定です。

http://www.tedukuri-ichi.com/hyakumanben/index.html

規模は450店とか載ってるから、らくさいマルシェの10倍以上・・・試食も一応OKになっています(←コロナ禍なので、お客が求めた時だけ)。

次はもっと売れるように頑張りますm(_ _)m

関連記事: