あけましておめでとうございますm(__)m

って、もう2月か・・・・

皆さま、たくさんのコメント、ありがとうございます。

返信できていなくて、申し訳ありません。

実は、12月の半ばから大変忙しく、しかもまだ継続しています。

かんたんにご説明すると・・・・

・会社(日本特殊陶業)は1月末で辞めました。

・1月の頭に、株式会社設立しました(株式会社 ISOGAI MAGNET LABORATORY)

・NEDOという経産省系のプロジェクトがあるのですが、その磁石開発の公募に、とある大学と組んで応募しました(5年・34億円の大型案件)。

・とある大学の客員教授になりました。

 

以下、経緯だけ簡単に・・・

11月の半ばに、1月末で辞めることを会社に連絡(←退職とNEDOは関係ありません)
NEDOの公募を知ったのが12月半ばで、そこから急いで株式会社設立(※NEDOは法人でないと応募できない)。
1社だけでは受からないので(←大型案件は大体、数社の共同体で出す)、共同研究者を探し、ほぼ断られたが、とある大学からOKいただく。
年末年始返上で提案書の作成、1/12(締切)に提出。年末年始は会社設立の書類作成・手続きも並行して実施。
NEDOの公募のある要件を満たしていなかったため、締め切りをNEDOに延長してもらい、22日に再度提出。(←NEDO優しい!普通なら落選。)
私の会社が設立したてだったので、新たに事業計画書・資金計画書・資金繰り表を追加で求められ、それを作成し1/31に提出。
2/2に一次審査を通り、2/13にヒアリング(NEDO関係者の前でプレゼン)が決定(※そのプレゼン資料は2/8に提出)。
2/5に大学とプレゼンの打合せ、および第一回目の発表練習。
一次審査通過時に、セキュリティに関する質問表が来ていたので、それも2/7に提出。
プレゼン対策で、質問対策・想定問答を作製。
本日2/9、16時から大学と2回目の発表練習、および想定問答です。

ここ2か月、尋常ではない忙しさでした(※看護学校の時代(金星‐金星期)と同じぐらいの忙しさ。飯も食べられる時間がなく、1日1食の日が多く、5kg痩せました。大掃除もできなく、年末からずっと家はぐちゃぐちゃ)

金星-土星期は、金星-金星期に似ているというのもうなずけます(※あの頃も実習など猛烈に忙しく、1日3時間睡眠だった。結局、退学になったので、今回もだめかもしれんね^^;)

ちなみに、1/8から3/14まで、金星‐土星‐火星期です。火星は蟹座ラグナで最もいい星(ヨーガカーラカ)で仕事の星、ピンポイント的に良い時期です(依然として8室土星など、全体としては悪いが・・・)。

13日にNEDOのプレゼン本番で、それが終わると一段落します。

それから皆様に返信いたします。

申し訳ありませんm(__)m

 

P.S.
猫たちは元気ですが、めごはかなり痩せました。
他の猫の1.5倍以上食べるんですがね・・・

ダクタリ動物病院に行って調べてもらいましたが、原因分からず(←6万円もかかりました)

もう年かもしれません・・・^^;

関連記事: