久しぶりの投稿ですm(__)m

喪中なんで、新年ご挨拶は控えさせていただきます。

さて、私のダシャーは、8月末からプチ土星期である、金星-木星-土星期に入っています。
最近はあまりに忙しくて、ブログはほとんど放置プレイ状態。ここ数ヶ月、土日はほとんど休めませんでした。
恐るべし障害と停滞の土星です。

この金星-木星-土星期は1月半ばまで続きます。

 

この期間に何があったかと言うと・・・

・8月半ば、土星期の開始あたりから書類を作って申請した補助金は、あえなく落ちました。

・狙っていた150万円の家が、売買直前で他人に買われました。

・多忙のため、変わってもらうはずだったサイセンターの世話人は、すったもんだの末、継続になりました。

・8月に工務店にお願いしたリフォームが、なかなかすすみませんでした。

・8月末に、子猫が生まれてしまいました。

・新規の事業に専念するため、会社を辞める予定が、結局、会社と協議の末、パートになり継続になりました。

・嫁に病気やケガが頻発(2回救急車、2回捻挫、足の小指にひび、膀胱炎にヘルペス・・・)

・嫁と猫のことで何度か喧嘩し、関係が一時的に悪化しました(今は回復)

・雨漏りがひどくなり、11月に屋根工事。

・お勤めの仕事もなかなか進まず、環境省のプロジェクトは8月スタートと言われてたのが、12月半ばまで伸びました(※普通、あり得ない。ほとんど嫌がらせ。)

・12月上旬に伯母が亡くなり、年末27日に伯父が亡くなりました。11月末から、お見舞いとお葬式で、愛知を行ったり来たりして大変でした。

・年末にナラヤンにサカリが来て、これ以上産まれてはかなわんと、捕獲器で捕まえて、大阪の一犬猫病院に持っていき避妊手術しました。

 

とまぁ、いろんな障害があったわけですが、致命的なものは一つもなし。結果オーライです^^

店舗リフォームの方は、なんとか12月23から本格的に開始しました。

基本的には工務店さんがやりますが、設計と、屋根防水と、外壁の高圧洗浄、シャッター撤去は私がやりました。

また、トイレの小屋づくりも私がやる予定です。

 

ちなみに、現在はこんな感じです(↓)

 

店舗の完成予定は1月半ば(内装・トイレは除く)。

そのころ、三吉星の金星-木星-水星期に変わります(※全部ドシュタナ在住ですが)

少しは状況が良くなればいいですが・・・

開店は2~3月ごろかな・・・^^

関連記事: