東日本大震災から3年半・・・

東北大学も被害を受けました。

まぁ、その時、私は介護の仕事で、愛知に居たのですが・・・

 

不思議な縁で私がここに来たのが、震災から5ヵ月後の2011年8月・・・

当時は、研究棟に亀裂が入っており、危険建築物で立ち入り禁止となったため、他の無事だった建物(中央棟)の一室を間借りしていました。

皆で長机にパソコンを置き、一人50~60cmぐらいしか幅がなかったです・・・超狭かったです^^;

 

その半年後、プレハブが建ち、そちらに移転・・・

そして、先月、ようやく新しい校舎が立ちました。

今日で、2年半お世話になったプレハブともお別れです。

 

このプレハブですが・・・

こちらに移ってから、学生がどんどん心の病になり(今も3,4人おかしい)、業績(研究成果)も、研究室として全体的に悪化。

ちなみに私も病みそうになりました。

 

なんか風水上、おかしいんじゃないかと・・・

なんか下に埋まってるんじゃないかと・・・

お払いしてもらった方がいいんじゃないかと・・・

いろいろ噂しあったりもしました。^^

 

まぁ、そんないわくつきのプレハブも今日でおさらばです。

 

これで業績が上がればいいですが・・・^^

 

引越し

写真.新しい研究室(搬入作業中)

 

関連記事: