金星-ラーフ期なんで、また家を買いました。

金がないくせに、セカンドハウス持ちです!!^^

こんな家です(↓)

今住んでいる家の近くです(歩いて5分)
お値段は格安で、土地+家で60万円!・・・登記・税金・手数料などの諸費用合わせても75万でした。

しかし、私はそんなお金すらないので、また銀行から借りました(※今回は住宅ローンが使えないので、フリーローンで、金利が高いです^^;)

ちなみに、土地は35坪ぐらい(119m2)。
家はボロボロ、屋根に穴が開いており、床はかなりの部分腐っています。
家の方にあまり価値はありません。

お金はないですが、取り敢えず、屋根だけは直すつもりです。

ただし、車庫の方は結構立派です!
厚手の鉄筋コンクリート製で、車2台が入るスペースです(↓)

この車庫を、工房、兼まんじゅう(モーダカ)製造場所にでもしようと思っています。(※ここでモーダカ作って、弘法市などのフリーマーケットで売る等)

リフォーム出来たら、また投稿しますm(_)m

 

ちなみに、今日(12/1)、土地の神様(氏神様)にご挨拶に行きました。

大原野神社です・・・非常に美しい神社でした

美しい池もあります(↓)

池のほとりに茶店もあります。

よもぎ餅、食べました。

結婚式を挙げているカップルが何組かいました。

春になったら、また行きます。

 

その他の近況ですが・・・
金星ラーフ期なんで、前の彼女とヨリが戻りました。
ただし、付き合っているというより、友人関係のような感じです(^^;

 

あと、子猫のナラヤンは一時脱走してましたが、放浪の末、1ヶ月前に戻ってきました。(※まだ人に慣れていませんが、飯の時だけは、1mぐらいまで寄れます)

シャンティは先月から肺炎みたいになりまして、毎週通院していましたが、何とか完治に近づいてきています(↓)

シンエモンはマーキングがひどく、かつ、網戸をこれまでに合計10枚以上を破壊し、逃亡を繰り返してまして、もう今では外に出たがっていたら、出すようにしています(※家の周りは、ほとんど車が通らないので安心)

ちなみに、例の逃亡犯と顔が絶対似ていると思うわ・・・

 

 

グルは2匹の新入りが来て、ちょっと嫉妬しています。(悪魔顔のグル↓)

 

メゴは相変わらず、気高いです。

プージャは、トイレ以外のところで頻繁にオシッコをして困っています。(シンエモンのマーキングも含め、家の中がくっさいです!)

 

おまけ:『未知との遭遇』

・・・お互い興味なし(^^;

関連記事: