1か月ぐらい前、ナラヤンが、3匹子猫を生みました(^^;

ナラヤンはオスとばかり思ってたんですが、メスだったようです(ナラヤニに名前変えなきゃ!)

また猫が増えてしまい、大きなミスです!・・・って、かわいいから許すけど!^^

間違えたのはひどいミスですが、言い訳をさせてもらえば、ナラヤンはいまだに人に慣れておらず、距離1mぐらいが限界でした。

それで、オスだかメスだか、はっきり分からなかったのですが、顔からオスと思い込んでいました・・・だってチョビ髭はやしているメスなんていますかね?!?(^^;

ですので、「オスだし、捕まえることができなくても、他の猫たちはみんな避妊しているから、子供ができることはないだろう」と思ってたんですが・・・とんだ思い違いでした。

ナラヤンは過去、3回くらい逃げ出しているんですが、その時にオス猫とやっちゃったようです。

9月の頭ぐらいに、ミーミー鳴き声がすると思ったら、子猫生んでいました。

白は目が垂れています(↓臆病です)。

ナラヤンとシャンティですが、猫エイズ陽性なのと、メゴがいじめるので、飼い始めた時から、基本的に、私の部屋+隣の筋トレルームの2部屋に隔離しています。外にはメゴがいるので部屋から出たがりません。

子猫名前の候補は、オスなら、一休、良寛、珍念、ジョーティ、ラーマ、ガネーシャ、オーム、クリシュナ、イシャン、ルドラ、サイ、サルヴァ、ダルマ、アルシュ、アルジュン・・・。

メスなら、アンマ、カーリー、アディティ、ラクシュミー、バクティ、ダーシャ、ミーナ、シュルティ・・・

部屋の中を走り回っています。

これで合計9匹になりました・・・多頭飼育崩壊寸前ですな(^^;

欲しい方は連絡くださいm(__)m

 

関連記事: