メルマガのコラムからの転載です。


 

ラオ先生は、もっとも重要な星を3つあげるとすれば、アセンダント、月、太陽と言っています。

私の太陽と月はプシュヤに入ってます。アセンダントはアーシュレーシャですが、3つ全部蟹座となります。
従いまして、プシュヤと蟹座の影響が強いです。

プシュヤは育成のナクシャトラです。蟹座も母なる星座です。(ナチュラルゾーディアック4室・支配星:月)
プシュヤの説明は以下のようになります。
http://indian-vedic-astrology.com/nakshatra.html#n8

おそらく、私の母性本能が強いのはプシュヤと蟹座のためでしょう。
生き物が殺せなくなりましたし、菜食もプシュヤが原因かもしれません。

また、HPやメルマガを作って、インド占星術を学習する人の育成に関わるのも、そのためかもしれません。人が育っていくのは嬉しいです。
最近、無料鑑定室にいろんな人が鑑定しに来ますが、こういうのはとても嬉しいですね!^^

 

私は動物が大好きですが、植物もかなり好きです。
約半年前に引っ越してきましたが、砂利だけで何も植えてなかった庭にいろんなものを植え、ベランダも植物でいっぱいにしました。

今あるのは・・・
モッコウバラ×4、バラ、菊、ノースポール、シャコバサボテン、ホンコン(観葉植物)、猫草、紫陽花、名も忘れた植物が3種・・・

シャコバサボテンとホンコン以外はこちらに来てから育てました。

庭は3畳ぐらいの広さですが、花だらけで足の踏み場がありません。
現在はこんな感じです(↓)

〔庭〕​
モッコウバラ(黄色)は、冬に80㎝ぐらいの苗を植えたばかりなんで、今年は花が咲かないかと思いましたが、見事に咲いてくれました!!1年で2~3m伸びるんで、来年が楽しみです!

CAM02963

CAM02967

CAM02974

 

〔ベランダ〕
ベランダにはモッコウバラが2コ&バラ&菊&猫草があります!
花を眺めていると、1、2時間すぐに経ってしまいます!^^;

CAM03038

CAM02991

CAM02988

CAM03063

ただ、植物の「育成」については、問題もあります・・・私は雑草が抜けません。
いろんなものを植えた後、草やタンポポやポピーやアザミが自然と生えてきましたが、そのままです。
これらの植物もまたかわいいのです!

また、私は害虫が退治できません。
アブラムシや葉を食べる幼虫がついたら、殺さずに、別の場所に移動です。

はっきり言って、自分でも異常じゃないかと思います・・・
これも全部、プシュヤ&蟹座のせいでしょうかね?^^;

 

花はただ咲きます。

それが庭全体にとって、

どれほど嬉しいことであるか

花は知らないでしょう。

 

P.S.
ちなみに、モッコウバラは、個人的に超お勧めです!
とげが無く、育成が簡単で、病気・虫に強く、成長が早く、花が滅茶苦茶いっぱいつきます!

こんな感じになります。(画像検索

美しすぎて、死にそうです!^^

関連記事: