メルマガのコラムからの転載です。


 

私事ですが・・・
昨日(3/31)、金星-火星期が終わり、金星-ラーフ期になりました。

一応、私のチャートを載せておきます。

My Chart

これまでの金星-火星期ですが・・・
火星は5-10L→2Hです。土星(12H)と木星(8H)のアスペクトがあります。

  • 火星は10Lなんで、仕事系に大きな変化がありました。退職と新しい職に就きました。
  • 火星は5Lなんで、メルマガ発行に伴い、半強制的にいろいろ勉強することになりました。
  • 火星には、9L→8H・木星のアスペクトと、8L→12Hの土星のアスペクトがあるんで、山伏になりました。
  • 火星は2室在住で、8Lの土星と、8Hの木星からのアスペなんで、無職中は雇用保険からの不労収入がありました。(また5L→2Hはメルマガの収入かも)
  • 富の2室に火星なんで、人に寄付・修行・引っ越し・新居の契約などでの出費があり、また収入は雇用保険だけだったので、金銭的には大変苦しい時期でした。(RYKなんで、多少は良いかと思ったが、2室・火星は結構きつい!)
  • 金星から見て火星は6L(→3H)・・・例の事故かな?

いろいろありましたね・・・まずまずダシャー通りだったと言えますね。

 

さて、31日からのプチラーフ期ですが・・・
私のラーフは5Hで減衰、火星のアスペクトあり(←アスペクトバック)。

いきなり土地を買おうとしています!約200坪です!
さすがラーフ期!欲求が刺激されますな!

こんな物件です。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?nc=85212222&ar=060&bs=030

CAM02527

車が置けないとか・・・
市街化調整区域(←建物が建てられない)が1/3程度あるとか・・・
かなり山の方とか・・・
日当たりがあまり良くないとか・・・

安いだけあって、いろいろいわく付ですが、
別に車持ってないし、でかい家なんて建てれないし、山のが好きだし・・・
特に気になりません。

この物件でいいのは、何よりも金網があり、猫が逃げません!放し飼いにできて最高です!
広くて金網があるので、多くの猫・犬の受け入れができます・・・これで、私の念願の里親ボランティアができます。
全財産かけても、全然惜しくありません!
殺処分ゼロを目指します!

あと広いので、護摩壇つくって、護摩行ができます!^^
植物もいっぱい育てられます!

こりゃ、想像するだけでドーパミンやらアドレナリンやらエンドルフィンやらが出まくりますね!!^^

 

しかし、問題はお金ですね・・・

去年は人に高額寄付(150万)したのと、無職が長かったのと、引っ越し関連で70万(引っ越し・敷・礼・前家賃)吹っ飛んで、貯金がほぼ消え去りました。

現在貯金は20万・・・為替(FX)全部崩してようやく合計80万。
これが全財産です。

ヤヴぁいです・・・とても41歳の男の貯金とは思えません!^^
ちゅうか、80万の所持金で土地買おうとするなって話ですね!

到底足りないので、親に100万借りて、180万!
土地だけなら、これで買えるだろうと、不動産屋に見積もり出してもらったら、299万とのこと!

なんで、倍以上なんねん!って聞いたら、
土地の税金は売値でなく、評価額で計算し、なんか土地取得税やら、手数料やら、固定資産税やらで高くなるそうです。

夢はついえました・・・

とここでくじけないのが貪欲のラーフ期です!
諦めません!

うちの社長の奥さんが猫好きで、個人ボランティアをしています!
その奥さんに、「ここに里親ボランティアの本部を作って、私がそこに住んで飼育するんで、出資してくれませんか?」と持ちかけたら、以外に乗り気!
もしかしたら、上物(建物)分を出してくれるかもしれません・・・プレハブですが。

さて、5H減衰プチラーフ期、出だしから大荒れ模様ですが、どうなることやら・・・この先が楽しみです!^^

 

関連記事: