メルマガからの転載です。


『インドラ・ヨガ Indra Yoga』

〔成立条件〕

5室支配星と、11室支配星で星座交換しており、かつ5室に月が在住する。
(※何個かあるうちの一つです)

 

〔影響〕 
その人は有名になり、高い地位の支配者になる。大きな勇気を持ち、36歳まで人生を楽しむ。

インドラは空・大気の神であり、天の主神である。従って、このヨガはとりわけ、リーダーシップを与えます。ただし、乙女座ラグナの人にとっては、このヨガは単純には形成しません。11室支配星の月と5室支配星の土星の星座交換になりますが、この月と土星の星座交換は、心の異常性・不安定を引き起こします。

 

〔例〕

第9代アメリカ大統領のウィリアム・ハリソンです。
ウィリアム・ハリソン

5Lの太陽と、11Lの土星が星座交換し、月が5室に在住しており、インドラ・ヨガを形成しています。

ウィリアム・ハリソンは1841年の、インドラ・ヨガを形成する「土星-月期」に大統領になっています。
しかしながら、彼は大統領就任30日後に亡くなってしまいます。

それ以前のダシャーであった、6室のラーフ期の20年間に、陸軍における戦いで大きな成功を築きました。(このヨガは勇気とリーダーシップを示します)
また、広大なプランテーションを持つ大地主でもありました。農場の象意を持つ土星と、土地を示す4室支配星の月が5室でこのヨガを組んでいます。

関連記事: