ブログ更新がおざなりになっていますが、久しぶりに日記ですm(_)m

金星-ラーフ期の真っ最中ですが、いろいろ大変です^^
プチとはいえ、さすがにラーフ期!
ジェットコースターというか、じっとさせてくれませんね。
次から次と、いろんな出来事が起きます。
楽しいですが、もう少しゆっくりしたいです^^;

 

【仕事】

前回、4月に転職するという話を書きましたが、いろいろあって、なくなりました^^;(※おそらく、社長の裏工作で妨害された)。

転職ができなくても、とりあえず辞めるつもりでしたが、4月に社長に慰留されました。
交渉の末、残留する代わりに、自分の研究をしていいことになりました。
また、お給料を少し増やしてくれました(←※私は要求したわけではないのに、社長から増やすと言ってきた)

仕事的には、大変良い環境になりました。
長い間、ずっと待ちましたが、ようやく自分の研究ができます。
今は、仕事が楽しすぎで、ここ20年ぐらいで一番幸せですね!^^
転職しなくて、結果オーライです!^^

ただ、もう一人の機械担当の研究員が、社長と反りが合わないということで、先週辞めまして、実質、研究員は私のみ。あと経理の女性の方がいるだけ・・・
何かあったら、すぐにうちは潰れますね^^;

 

【精神性・宗教】

霊性の方ですが・・・
京都サイセンターの会長(世話人)が、3月末に広島に引っ越しまして・・・
事実上、副会長だった私に会長みたいな仕事が回ってきて、今はそちらのお仕事が結構大変です^^;
また、会長はギター、会長の奥さんはハーモニウム担当だったので、バジャンの演奏が困難になり、急遽、皆で楽器の練習しました。私は太鼓役になり、まぁ、それなりに叩けるようになりました^^

最近は霊性の方に興味が行ってしまい、占星術がおろそかになっています。
ブログをあまり更新しなくなったのも、仕事とこちらのせいですm(_)m

まだ構想段階なのですが・・・
京都に日本初のヒンズー教寺院を立てれないか、ちょっと検討中です。

また、6月17日に京都で大きな会議(研修会)があるのですが、それに合わせて例のサイババ像を作製中です(シリコンで型とって、プラでキャスティングしました。)。そのうちアップします。

 

【プライベート】

〔家〕
いきなりですが、家を買う予定でいます。
480万の中古ですが、今日値段交渉に入りました。
8K(建物面積183m2)と非常に大きな家ですが、墓場の中にあるので安いです(※あと、下水も通ってない。築43年)。
貯金なんてないので、ローンで買いますm(__)m

〔猫〕
数日前から、近くのアパート付近に子猫が出没してまして・・・
保護しようとすると逃げて行ってしまって、車にひかれないか心配してました。

土曜日の朝、猫の鳴き声がして起きてみると、庭に子猫がいるではないですか?
網戸を開けてあげると、鳴きながらそのまま入ってきました。
とりあえず保護ができて、ホッとしました^^

 

エサをやりましたが、ガッツくなんてレベルではないですね。
一心不乱と言うか・・・
余程おなかがすいていたのでしょう。

よく車に轢かれずに、うちにたどり着けたと、神様にお礼を言いました。

とりあえず、しばらくはケージに入れて、様子見ですね。

名前は「新右衛門(シンエモン)」に決めました^^​
これでうちも猫4匹ですね・・・子だくさんです!^^

仕事も霊性もプライベートも、本当に幸せな金星-ラーフ期です(^^

関連記事: