一昨日(16日)、野良の子猫を二匹捕まえました。

また家族が増えちゃいました!^^
金星-ラーフ期・・・ラーフは5室在住だから、子が増えるのかな?^^;

多頭飼育崩壊しないように頑張りますm(__)m

4月ぐらいに、近くの空地にメス猫が子猫を産みまして、ずっと捕まえる機会を探っていました。

まぁ、前の彼女と別れる原因にもなった猫たちですが、もう気兼ねなく飼うことができます!^^(←「飼う」言うたら、大反対された)

実は、子猫は3匹いたのですが、2週間ぐらい前に、1匹が近くの家の車の中に潜り込んで亡くなってしまいました。
はっきり言って、車メーカーには、猫が入り込まないように対策しろと言いたいです!
全国で、猫がエンジンルームに入って、毎年何匹死んどんねん?
猫が入り込むところに網を張るだけじゃないか!?簡単じゃないか?!?

それで残る二匹を、一昨日、捕獲機でゲットしました。
ちょうど、子離れの時期で、親猫が子猫につらく当たるようになっていたから、急いで捕まえました。

捕獲機は1匹入ると、自動的に閉まる仕組みなので、二匹捕まえるために、蓋に紐を結び、二匹入った時点で、手動で蓋が閉まるようにして捕まえました。

まだ、人や他の猫に慣れておらず、ケージでの生活です。
手を入れるとシャー言います(^^;

 

ちょび髭(←たぶんオス)は、かなり臆病(↓)
手を入れたら、猫パンチ食らって、手から血が噴き出ました(ノД`)

前髪バラバラの子は結構なつっこい(↓)

名前はまだ決まっていません。
メスとオスなら、シータとラーマ?ラーダとクリシュナ?
髭猫はチョビ?

何かいいのがあったら教えてくださいm(_)m

親猫も近いうちに捕まえて、避妊手術して、また放すつもりです。

 

関連記事: