結婚の解説時でちょっと言及しましたが、DKN、DKと死の関係です。

ちょっと復習ですが・・・
DKNは、ナヴァムシャにあるダラカーラカの星座を、出生図に持ってきた時の星座です。(←「ダラ・カーラカのナヴァムシャ」と呼ぶ。略はDKN)。要はカラカムシャのDKバージョンです。

配偶者や結婚を示すDK、DKNが、なぜ死に関連するのかというと、DKは7室の象意を持ち、7室はマラカだからでなないかと推測しています。(じゃあ、2室の象意のAmKもかと言われると、こっちはそうはならないようです。)

以下は、ラオ先生の「Jaimini’s Chara Dasha–My Approach」というテキストから「ラジブ・ガンジー」を引用して訳しています。
こちらはネットに落ちています。
http://shenjiva.com/Vedic/SP-jaminicharadasaknraoBW1.pdf

ただ、引用と呼ぶにはちょっと量が多いかもしれません・・・
ネットに落ちているものの翻訳なので、特に問題ないかと思いますが、清水先生からクレームが来たら消しますm(__)m

兄弟、教育、結婚、子供、母親、仕事(首相)、死と、主要な一通りの鑑定網羅しております。
分割図なども駆使して鑑定しており、なかなか参考になります。

 

〔鑑定例:ラジブ・ガンジー〕

1984年~1989年まで、第9代のインドの首相を務めました。母はインディラガンジーで、こちらもインドの首相でしたが、暗殺されています。
ラジブ・ガンジーも女性自爆者のテロにより、殺害されてます。
詳しくはこちらを。

 

〔ラジブ・ガンジーのホロスコープ〕

 

〔チャラダシャー〕

Maha Dasas:
Le: 1944-08-20 – 1956-08-20
Vi: 1956-08-20 – 1957-08-29
Li: 1957-08-29 – 1967-08-20
Sc: 1967-08-20 – 1969-08-20
Sg: 1969-08-20 – 1977-08-20
Cp: 1977-08-20 – 1984-08-20
Aq: 1984-08-20 – 1992-08-19
Pi: 1992-08-19

 

〔弟の誕生〕

弟のサンジャイ・ガンジーは1946.12.14の獅子座-蠍座期に生まれました。
獅子座は、兄弟を意味するBKの月をはじめ、色々なカラカの星が集まっています。
アンタルダシャーの蠍座は、そこから3室目にBKがアスペクトしています。

 

〔弟の死〕

山羊座-獅子座-蟹座期(1980.6.15~1980.7.2)に彼の弟のサンジャイ・ガンジーは飛行機事故により無くなりました。
山羊座はDKNであり、弟を示すBKの月は、山羊座から8室目です。
獅子座はBKがあり、また兄弟を示すドレッカナではBKの月は6室目で、アクシデントを示す射手座にあります。
蟹座は、カラカムシャの射手座から8室目に当たります。



〔教育〕

1961年の天秤座-魚座期、天秤座-水瓶座期にイギリスに留学します。
天秤座から5室目は、技術的な教育を示すラーフがアスペクトしています。
魚座から5室目は、こちらもラーフが在住しています。
水瓶座から5室目は、土星があり、エンジニアを示す火星からのアスペクトを受けています。
しかしながら、天秤座から5室目は良い教育を示していません。ラジブは何の学位も得ることができませんでした(※大学を中退しています)

 

〔恋愛と結婚〕

1965年1月に、彼はケンブリッジ大学のレストランで、イタリア人のAntonia Mainoと出会います。天秤座-蟹座期でした。
蟹座から7室目はDKNで、またKeも在住しています。これは海外の女性と恋に落ちることを示しています。

結婚は1968.2.25で、蠍座-蟹座-牡牛座期でした。
蠍座はDKNからアスペクトされています。
蟹座からDKNは7室目です。
牡牛座から7室目はDKNのアスペクトを受けています。

長男のラーフル・ガンジーは1970.6.19、射手座-天秤座-山羊座期に生まれました。
射手座は、出生図で5室です。
天秤座はPKの木星のアスペクトを受けています。
また子供の分割図であるサプタムシャの山羊座から5室目はPKの木星にアスペクトされています。

長女のプリヤンカ・ヴァデラは1972.6.12、射手座-獅子座-牡羊座期に生まれました。
射手座は5室。
獅子座はPKが在住。
牡羊座から5室目はPKが在住してます。
サプタムシャでは、牡羊座から5室目にPKの木星がアスペクトしています。

 

〔母親の殺害〕

水瓶座-魚座-蟹座期に母親がテロリストに殺害されました。
母親の死後、ラジブは首相になります(1984年10月)
母親を示すMKの土星は火星にアスペクトされ、この火星はまたDKであり、水瓶座から8室目でもあります。
出生図では、魚座から4室目(母)にMK(母)の土星があり、DKの火星にアスペクトされています。ここではダブルでDKが効いています。
蟹座はカラカムシャである射手座から8室目にあたります。
また、ドワダシャムシャ(D12:両親を見る分割図)では、蟹座から8室目に、母親のカラカ(自然表示体)である月が8室にあります。
山羊座-獅子座-蟹座期では、彼の弟が亡くなり、ここでは水瓶座-魚座-蟹座期に母親が殺害されています。

 

〔首相〕

しかしながら、蟹座のプラティアンタル・ダシャーにおいては、AKの水星、AmKの金星、そして残りの3つのカラカが10室にアスペクトしています。彼はこの時期に首相になりました。

 

〔殺害〕

1991.5.21、水瓶座-山羊座-蠍座期に彼は殺されました。
水瓶座から見ると、DNKは7室にアスペクトしています。
アンタルダシャーの山羊座はDNKがあります。この山羊座にはDKとDNKの2つの影響があります。
蠍座はDNKからアスペクトを受けてます。(※死にはDK、DKNが多く関わってきてますね。)

訳は以上です。

 

あと、ラオ先生が、ラジブが暗殺される前から予測してましたよ、みたいな話が書いてありますが、鑑定と関係ないので割愛します(興味のある方は原文をお読み下さい。)

このラジブ・ガンジーは、ジャイミニ、またチャラダシャーの整合性がかなり良いようです。

基本的には、マハーにしても、サブダシャーにしても、その星座期となった星座を1室と見て、各カラカがどの室に入るか、どんな星やカラカと絡むかで吉凶を見るというのがスタンダードな見方となります。
そして、マハー、プラティ、プラティアンタルのそれぞれで検証して、すべてで共通して悪くなったり、良くなった時、事象が現実化するようですね。

関連記事: