インド占星術では「輪廻転生」の思想がベースとしてあります。

インド占星術を良く知らない人にとっては、「その辺からすでにあやしい!」と言われるでしょう。

それを科学的に証明する物はないでしょうか?

 

証明とまではいかないまでも、ある程度、根拠となる物は存在しています。

 

 

●『前世を記憶する子どもたち』

輪廻転生の根拠となる科学的事象の一つは、前世を記憶する人々がいると言う事実です。

ヴァージニア大学精神科の教授だったイアン・スティーヴンソンは、おもにアジア地域で、前世の記憶を語る子供たちの証言を集め、『前世を記憶する子どもたち』という本を出版します。

約2300例もの膨大な数を集めましたが、その調査には不思議な事例が多数見られました。

例えば、子供の前世の記憶より「~~の会社に勤めていて、弟と口論になり、射殺された」という証言を元に調べて見ると、実際にそのような事実があったことが発覚し、名前も一致する。他にも、死ぬときの状況を克明に言えたり、前世の家族の名前を言えたり・・・もちろん、その子供は、その土地に行ったこともない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3

http://www.fknews-2ch.net/archives/39083476.html

 

もちろん、証明にはならないですが、前世があるとした方が話のつじつまが合うことは事実です。

 

 

●ナディ占星術

もう一つは、ナディ占星術です。過去の聖賢が書いた、個人の預言書です。

私もアガスティア・ナディを見てきました。(詳しくはこちら

この個人に関する預言書には、その人の前世が書かれています。

もちろん、そのナディが正しいかどうか分からない以上、前世があることの証明にはならないですが、現世における過去は、すべて言い当てられています。ある意味、衝撃的です!これを体験してしまうと、前世の記述だけが間違っているとは思い難いというのがあります。

このナディも、輪廻転生の証明にはなりませんが、心象的には、“前世や運命はあったのか!”と強く思わせてくれる物の一つです。

 

 

●エドガー・ケイシーのリーディング

もう一つの根拠として、エドガー・ケイシーという20世紀最大の預言者と呼ばれる人がいます。

エドガー・ケイシーによると、ある次元には「アカシック・レコード」と呼ばれるものがあり、これまでのすべてことが記録されているそうです。この記録を、エドガー・ケイシーはある領域に入っていき「読む」ことができました。この、エドガー・ケイシーが催眠状態に入って語ったことを“リーディング”と呼びます。

エドガー・ケイシーは、莫大な数のリーディング(質問への回答)をしてきました。

このリーディングの中で、彼はクリスチャンにもかかわらず、このリーディングの中で、カルマの法則や輪廻転生の法則を述べています。敬虔なプロテスタントで、キリスト教の教義を信じてきた彼は、逆に自分のリーディングに困惑してしまっています。

エドガー・ケイシーは、悩みつつも輪廻転生を受け入れ、2,500人以上の人々の過去世についてリーディングをしています。

 

別に、「エセ超能力者のたわごとだろう」と言う方もあると思いますが、例えば、エドガー・ケイシーの医療リーディングは、後になって科学的に分かったこともあり、現在でも多方面に利用されています。

これらの実力から言って、彼の言葉にはある程度の信憑性がやどります。

 

※ただし、彼の未来予知は外れたものも多数あり(←1998年日本が沈没するとか)。

まぁ、“未来は完全には決まっていない”という彼の言葉もあるので、未来予知は外れてもおかしくないのですが・・・

 

 

関連記事: