まだまだ寒いですね・・・皆さま、風邪をひいてませんか?

今日は、風邪に効くというエドガー・ケイシー健康法です。

 


 

「これを迷信のたぐいや、幸福のおまじないとして受け取らないように・・・
この人が、炭素鋼を身につけるか、ポケットに入れておけば ・・・特に、(鼠頚部)もものつけねのポケットに・・・ それは、身体をイオン化し、その特別の振動が風邪や充血、喉や鼻粘膜が乱れる傾向を防ぐのである。これは体にとって必要な元素です」。(1842-1)

Do not take this as being something of superstition, or as something that would be a good luck charm, – but if the entity will wear about its person, or in its pocket, a metal that is carbon steel – preferably in the groin pocket – it will prevent, it will ionize the body – from its very vibrations – to resist cold, congestion, and those inclinations for disturbance with the mucous membranes of the throat and nasal passages.This is a needed element, then, about the body.

 


この炭素鋼ですが、風邪、喘息のほか、肩こりや痛み、不快感のあるところにこすり付けても効くらしいです。

炭素鋼(カーボンスチール)は、安い工具にも使われてます。(私の専門は金属ですが、Fe-C系は金属材料学の基本です。)

基本は鉄なんで錆びやすいです。(単なる鉄より、若干錆びにくいですが・・・)

 

また、この炭素鋼をペンダント状にしたものは、コールドコインと呼ばれているようです。
http://ameblo.jp/coldcoin/entry-11673601797.html (←体験談なども載ってます)
http://kushiroph.com/?pid=2917879

材料価格は10円未満ですな・・・^^;

個人的には、こんなもんが体にいいようには思いにくいですが、やっぱ何かしらあるんですかね・・・

誰か、風邪引きやすい人がつけてみて、検証してほしいところです。(私はバカなんで、風邪ひかないです^^)

 

また、鉄は土星に対応してますが、なんか関係があるのかな・・・?

関連記事: