橋下徹・大阪市長をやったので、今日は田嶋陽子・元参議院議員をやります。

田嶋氏とは考えや意見はかなり違うというか、同意できないところが多いのですが、
周りからぼろくそ言われても、四面楚歌になっても全く動じず、言いたいことを言い返すこの強さ、勇気、男勝りのたくましさ、その生き方を非常に尊敬しております。

尊敬するのに、意見の違いなど関係がありませんね(^^

 

さて、この方も出生時刻がわからないので、月ラグナとカラカムシャラグナ、スーリヤラグナで見てみました。

月は午前0:34以後だと蟹座なんで、蟹座の可能性が非常に高いです・・・というわけで、蟹座の月ラグナで見てみました。

また、カラカムシャ・ラグナは双子座ですね。

田嶋陽子

 

【性格】

まず、この人は相当火星が強いだろうと思ってみてみたら、案の定、高揚していました^^;

シャドバラは太陽も強く188%。火星は140%(←蟹座ラグナとして計算)

また月も定座で強く、この強い火星と月同士がフルアスペクト・・・優しさと、攻撃性、気の強さ、行動力、強力なチャンドラ・マンガラ・ヨガ、ラージャヨガもあります。

太陽も強いので、気高さやプライドを持っていますね。

政治家としては、太陽強く、火星が高揚、土星は減衰・・・この人も橋下市長と同じく専制君主型ですね(^^;

また、この土星を見ると・・・火星と土星は星座交換、火星は高揚だし、この火星はアスペクトバックしてるし、土星は月からもケンドラだし、ナヴァムシャで高揚だし、超多重ニーチャバンガしてますね。なかなか複雑です^^;

 

また、月が蟹座だと、以下のような象意が出ます。

女性からの影響。良い性格だが、心の波がある。良い外見。良い心。敏感。海外旅行を好む。土地、建物を所有する。歩調が乱れがち。

ラオ先生の本によると、月の蟹座は・・・

  1. 奉仕活動家のようである
  2. 金持ち願望がある。
  3. 空威張りする。
  4. 宗教的傾向あり。
  5. グルに奉仕する。
  6. 頭痛などに悩まされる。
  7. 商売にたける。
  8. 儀式の真意を理解する。
  9. 長旅に出たがる。
  10. 気分を害すると分別をなくす。
  11. 優柔不断である。
  12. がっかりしやすい。
  13. 重要人物と仲良くするのが好きだ。
  14. 家では自分流のやり方をもっている。

とのこと・・・まぁまぁ合ってるかな?(特に1,3,10あたり)

 

また2室を見ると・・・

  • チャンドラ・ラグナからは2L→9L・友好星座。高揚の金星と同居。
  • カラカムシャ・ラグナからは2L→2H定座。
  • スーリヤ・ラグナからは、2L→11H、1-10L→2H

総合して、2室は非常に強いです!

富というのもあるかもしれないが、雄弁家、言葉と声(歌)にも非常に長けています。(英文学者、また歌に定評があり、シャンソン歌手としてデビューしている)

 

【恋愛】

月ラグナからだと・・・

  • 火星は7室でクジャドーシャですが、山羊座・7室はクジャがキャンセルといわれます。
  • また、7Lの土星は減衰ですが、多重ニーチャバンガ、かつ木星と同居、かつ裏で高揚。
  • 金星は高揚ですが、コンバースト・・・

これはむずいなぁ・・・良いのか悪いのか・・・(^^;

 

太陽ラグナ&金星ラグナからだと・・・

  • 7室・Raであまり良くない(外人との恋愛はありうる)
  • 7L→12Hで結婚の放棄。

 

まぁ、田嶋さんを見る限り、結婚運は良くないですね。

尊敬はしてますが、絶対奥さんにはしたくないタイプですね(^^;

 

【仕事】

月ラグナから見ると・・・

  • 10室(仕事)と7室(人間関係)が星座交換・・・人にかかわる仕事を示唆します。
  • 10室は6-9Lの木星と7-8Lの土星が在住・・・9L・木星より聖職者・先生・法律系。 7Lより、人間関係・大衆にかかわる仕事。
  • 土星はサービス業・重労働・・・仕事熱心?

10室に9L・木星は、大学教授をされてましたが、そのあたりを示唆しているのかもしれません。

7室との絡みは学生に教えるということもあるかもしれませんが、TVでコメンテーターなど大衆にかかわる仕事、人間関係が重要なお仕事をしていたこともあるでしょう。

また、この10Lで、7室在住の火星は、TVや政界など、いたるところで人間関係上の衝突がありましたが、それも示唆しているかもしれません。

また、10室に6L・8Lがあるから困難はつきものだろうけど、不完全ながら、ヴィパリタをかましてますね。

 

カラカムシャ・ラグナからだと・・・

  • 10室太陽で政治家を示唆。
  • 5L・高揚のVeは教育系と創造系、芸術系

太陽は政治家、5Lの金星は教育職、またTVに頻繁に出たり、また歌手としてもお仕事されてますが、それらを示唆しているのかもしれませんね。

Keはなんじゃろ?海外かな?(←英文学者。留学経験2回。NHK上級英語の司会者)

 

太陽ラグナだと・・・

  • 10Lと11Lが2室でコンジャクト・・・スピーチや言葉が芸能とかかわります。

コメンテーター、英文学、歌手などを示唆してますね!

 


 

月ラグナ、カラカムシャラグナ、スーリヤラグナを総合で検討すれば、割と見えてくるものですね。

しかし、やはりアセンダント・ラグナが知りたいですね・・・どっかに出生時刻載ってないかな?

 

以上、簡単鑑定でした・・・m(__)m

 

さて、次に見るなら、三宅久之氏か、櫻井よしこ氏ですな(^^

 

 

関連記事: