【仕事のプラシュナ

今日から仕事のプラシュナをやります。
結婚の次に質問が多い分野ですので、重要なテーマです。
占いにおいては、結婚(恋愛)・仕事・子供をマスターすれば、8割は対処できるでしょう。

 

〔職種について〕

職種については、10Hと10Lの調査は必須です。その星座、ハウス、アスペクト、ダシャムシャを調査する必要があります。

以下に示す分類が一般的で、直接的に職業を表します。

●火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)が10室:
外科医、エンジニア、時代の先駆者、火に関わる仕事、新しい考え(イノベーション)
熱、エネルギー、工業的な分野

●地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)が10室:
農業などの地に関わる職業、鉱山労働者、地質学者、労働者、輸送業者、鉄道関連

●風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)が10室:
高度な職業、学問や洗練された職業、文筆家、アーチスト、計算や書類や文書に関わる職業、文章、法律家、コンサルタント、マネージメント

●水の星座(蟹座・蠍座・魚座)が10室
水に関わる職業、海兵隊、漁師、化学者、泳ぐ人、ドライバー、石油製品のディーラー

 

実際的には、これ以外に特定のコンビネーションが職業を特定するのに適応されます。

 

〔職に就くかどうか〕

ラグナが固定星座の場合、職を得るでしょう。

また、ラグナロードが10Lと絡む時、早くに職を得ます。

このラグナロードと10Lの絡みに太陽が入っている場合、太陽は権威や政府のカラカですから、職に対して助けが得られます。この太陽の状態が、仕事の種類のファクターとなります。太陽が、ナヴァムシャとダシャムシャにおいて、好ましい星座や吉のハウスに在住していると、仕事を得ることが保証され、敵対する星座や凶のハウスに在住すると、失敗することを示唆します。

月、またはラグナロードが、他の星と9室または10室または11室で同居、またはそれらの支配星と同居していると、仕事を得ることができ、欲求を満たすことを示唆します。

仕事に月が関わることは、かなり高い地位の仕事を得ることを示唆し、もし月が関わらないなら、仕事は一般的で低い地位になるかもしれません。

吉星がケンドラ、またはトリコーナにあることは好ましいです。

また、仕事やビジネスが、最大の取得を得るように方向づけられるようになるには、11室に強い吉星があることが望ましいです。

仕事には筆記試験と面接試験がありますが、筆記でうまく行くには、LL、3L、10L、11Lが好ましい関係になければなりません。また面接でうまく行くには、LL、2L、10L、11Lが好ましい関係になければならないです。

 

〔好ましい仕事を得ること〕

ラグナロードと10Lが友好的なイタサーラを組んでおり、ラグナか10室か吉の室に位置し、定座か高揚していて、これらに凶星の影響が無いと、非常に好ましく、希望に合った職に就くことができます。

月がラグナロードか10Lとイタサーラ、または同居、またはアスペクトで関係していると、非常に高い地位に昇ります。

 

〔正規雇用(パーマネント、終身雇用)か一時雇用(バイト、契約社員など)か〕

ラグナロードが10Lと好ましい関係を持っている時、正規雇用(正社員雇用・終身雇用)となります。
また土星がケンドラを占めていると、これも正規雇用を示します。
正規雇用は定期的な収入やお金の流れが良くなるわけですから、ラグナロードと2Lまたは11Lと関係するときも、正規雇用を暗に示します。
ラグナロードと10Lが、ケンドラに位置している遅い惑星と結びついている時も、正規雇用を示します。

一方、ラグナロードと10Lがイシュラーフ・ヨガを組んでいる時は、一時的な雇用を示します。
ラグナロードと10Lが弱かったり、コンバーストしていたり、減衰していると、一時的な雇用となります。
そのような弱いラグナロードや10Lに月が関わっていると、形態は一時的な雇用であるにせよ、セミ・パーマネントのような長い期間の雇用となります。

 

〔雇用の場所〕

依頼者から、就職の場所について、よく聞かれることがありますね。また、就職において、どちらの方角が良いのでしょうかと聞かれるときもあります。

一般的に、ケンドラに置かれて、その中の最も強い星の示す方角が、就職する方角となります。
もし、ケンドラに惑星が無い場合は、ラグナとなった星座が示す方角から判断します。
しかしながら、ラグナロードと10Lがラグナまたは10室に同居している時は、依頼者の住んでいる場所で仕事を得ます。

一方、ラグナロードや10Lが12L/12Hと関わると、離れた別の場所での雇用となります。さらに、ラグナロードが3Lと関わると、やや近い場所、9Lと関わると、遠く離れた場所となります。
もし、ラグナロードまたは10Lが逆行する星とイタサーラを組んでいる時には、早い時期に就職しますが、場所は変わることになります。

 

関連記事: