メルマガからの転載です。


 

『ムリダンガ・ヨガ Mridanga Yoga』

〔成立条件〕
ラグナロードが強く、他の6惑星がケンドラ、またはトリコーナ、または定座、または高揚している時に形成される。

 

〔影響〕
その人は王か王に匹敵するような人物となり、幸福になる。

ムリダンガとは「太鼓・刺繍枠(tanbour)」のこと。
すべての惑星が吉のハウスに入り、高い品位を持ち、ラグナロードが良い位置にある場合は、その人は成功する人生を送ることになります。

 

〔例〕

社会活動家、作家、演説家、神智学協会会長、インド国民会議派議長、アニー・ベサントです。

アーニー・ベサント
火星、土星は定座。あとはケンドラですね(水星は高揚)。
なかなかすごいチャートですね。強いガジャケーサリー&1-5-10のラージャヨガ&木星の10室へのアスペクトバックもあります。
それで社会活動家+宗教団体会長ですか・・・

ただ、7室を見積もるのが難しいですね。(6L、8L、減衰金星、高揚水星、ラーフ・・・むずい^^;)
ラグナはパーパカルタリも形成・・・
人間関係的には敵や障害も多そうです。

なかなか波乱ですが、功績も大きな人生です・・・Wikiを見て、こういうチャートの人は、こういう人生になるのだなと、ちょっと納得しました。

関連記事: