shiiさんから情報を頂きましたが・・・

Shri Jyoti Star の新しいバージョンがリリースされたようです。

http://www.vedicsoftware.com/v7features.php

 

さて、新しい機能ですが・・・

データ名やメモなんかが日本語対応になったようです。

また、ダシャーなんかが、グラフで一目瞭然というのが素晴らしいです。
グラフにイベントも書き込めますので、出生時刻のレクティファイやラグナの同定に役に立ちそうです!

Vimshottari graph

Vimshottari graph zoomed

Rectification Table

 

また、惑星がどの時期にどのナクシャトラに入っているかも分かります。
Ingress graph

いや~欲しいですねぇ! そろそろジャガンナータともお別れかな・・・

しかし、無職で金が猛烈にないです・・・買ったら死ぬかもしれん(T_T)

 

まぁ、他にも、『Goravani Jyotish』や、『Parashara’s Light』がありますので、これらと比べて、どれがいいかも要検討ですね!

関連記事: